2016.12.04 Sun.

京都府H様邸

匠工房ダイニングセット2000×900 ウォールナット

H様はご新築に置かれるダイニングセットをお探しで、KANEKAへは一番最初にご来店いただいたとのこと。
その際、この大迫力の「匠工房ダイニングセット」がとても印象に残ったとのことでした。

商品

匠工房ダイニングテーブル
(W2000 D900 H650)

匠工房ベンチ
(W1800 D350 H380)

W622 LDチェア
(W650 D625 H785 SH380)

生地
本革Black
樹種

ブラックウォールナット無垢材・オイル仕上げ

忘れられなかった運命の出会い

H様はその後他のショップへも行かれたそうですが、やはり「匠工房ダイニングセット」が忘れられず後日改めてご来店、展示と同じW2000×D900のテーブルと、W1800のベンチ、低めで幅も奥行きもゆったり感のあるラウンジチェアのセットでオーダーいただきました。

大迫力の3枚剥ぎ天板

一見一枚板のようにも見える天板は、実は3枚剥ぎ。木目を選び、3枚が違和感なくつながるよう合わせていくため、経験豊富な限られた職人にしか作れない特別なダイニングテーブルと言えます。

厚み4cm!!

「耳」と呼ばれる天板の波打った線は、木目に合わせて削っていくためひとつとして同じものがありません。

ゆったりダイニングにはこれ!

ゆったりとしたダイニングにぴったりのラウンジチェア。座り心地抜群で、「長時間座っても疲れなくて、驚きでした」とH様。

これぞ職人技!なデザイン

背面は網代(アジロ)のデザインで、よーく見ると職人の技が詰め込まれているのが分かります。是非店頭にて実物をご覧いただきたい逸品です。

白い床に映えるウォールナットの家具

H様邸は床が白っぽい色で、あえて濃い色の家具を置くことで空間にメリハリがでていました。キッチンのブラックとウォールナットの家具でモダンさを演出し、落ち着いた大人のリビングダイニングとなりましたね。

Scroll to Top